F T M? M T F?

人生で初めて、レズビアンバーに行った。
正確に言うと、ビアンがやっているミックスバーかもしれない。
妹的存在のG(また!)が行く用事があり、
それについて行っただけなのだけど、
お客さんの多様性に驚かされた。
F T M のゲイ(female to maleのゲイ)と、
M T F のレズビアン(male to femaleのレズビアン)
という人に初めて会って話した。
性と一言で言っても、実は多様であることをご存知だろうか?
1.カラダ(生物学的性)
2.ココロ(自分が認識する性)
3.好き(好きになる性)
これらのかけ算だから12通りのセクシャリティがある。(それに加えて、アセクシャルという性を認識しない無性愛者という人もいる)
ビアンだと思って話していた彼女は、
トランスセクシャルに近くて、
自分の胸に小さい時から違和感を感じていると言う。
手術をすることを何度も考えたけど、
天秤にかけると手術をして胸を無くすことよりも、
このままの身体で生きることを選ぶと話していた。
自分と違うセクシャリティを想像することはなかなか難しいけど、
実際に会って話してみたら、似ている所や違う所も含めて、
とても興味深い夜だった。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です