ゲイ映画。

GF*BF

AQFFselectionソ・ジュンムンプログラム

イ=ソンヒイル監督トリロジー

僕の好きなゲイ映画を挙げると、
『トーチソング・トリロジー』
『真夜中のカウボーイ』
どれだけ時代が経っても、色褪せることの無い普遍的なものが、この映画にはあると思う。
ブロークバック・マウンテン、ミルク、シングルマン、モーリスなどがそれに続くかもしれない。
多分、人によってその映画を観るタイミングとか、時期というのもあるのだと思う。
アジアンクィア映画祭というのが、5月の終わりに開催されるようだ(それにしても、なぜ映画祭のタイトルに、クィアをつけているのか、よくわからない)。
こういう映画祭があるからこそ、観ることのできる映画があるというのは有り難いことだと思う。
台湾の映画『GF*BF』は、チケット発売日に前売り券が完売している。そういうこと聞くと、俄然観たくなりますよねー
★第4回アジアンクィア映画祭 http://aqff.jp/2013/index.php
★TOP50 GAY FAVORITE FILMS! http://www.imdb.com/list/kOEqaFu3-vw/
1位は、ブロークバックマウンテン、2位は、ミルクだと言うのが分かる。8位の、『Were the World Mine 』(2008)という映画が、このTOKYO RAINBOW WEEKhttp://www.tokyorainbowweek.jp/で、4/29(月)に、1日限りで上映される。http://www.youtube.com/watch?v=9y1w0rwUHTs&feature=youtu.be
★人生を変えたゲイ映画 http://matome.naver.jp/m/odai/2133279383985828001
ケレルとか、モーリスとか懐かしい…
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です