人生、ブラボー!

考えられないくらい酷いポスター

この映画が前から始まっているのは知っていたけど、無視していた。タイトルもポスターもあらすじも、あまりにも行く気を失くすパワーに満ちていたから…。
でも、今日は、どんなに見渡しても他に観たい映画がやっていなかったので(「塀の中のジュリアス・シーザー」は途中で出てしまった…)、ダメもとで観に行ったら、意外と笑えたのでびっくり。
42歳のダビッドは、超ダメ人間。借金まみれで仕事にも時間にもだらしなく、恋人にも愛想をつかされている。
若い時に、精子を提供するバイトをして、533人もの子どもが生まれ、その後、子どもたちが結託して彼らから告訴されてしまうという呆れるような内容。OMG!
今までは適当に人生を生きていたダビッドだけど、一人また一人と自分の子どもに出会ううちに、少しずつダビッド自身が変わってゆくというお話。あーバカバカしい…
僕もそう思いながら観ていた。でも、そもそも普通の人の人生における優先順位と、ダビッドの優先順位が、面白いほど違っている。いや、違いすぎているのだ。
これは、僕も時々どうやら優先順位が違うと周りに言われることがあるから、人ごとに思えなかった。笑
カナダの有名コメディアンという主人公を含め、恋人役もとても魅力的な配役になっている。知らないうちに、このろくでもない主人公ダビッドのことを、好きになっているから不思議だ。
ハリウッドやインドでリメイクが決まっているということから、こんなにバカバカしい話でも、多くの観客が僕のように笑ってひととき楽しんだということだろう。見終わった後にほんのり生温かい、アメリカのヒューマン系テレビドラマのような映画。
★人生、ブラボー! http://jinseibravo.com/news/
シネスイッチ銀座にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です